Jean's biographic dictionary

ネモ(声:大塚明夫)
ネモ船長毎回,ネモ船長のイメージが変わるんですよね.私の中では,はじめての登場のまま進んでほしかった.
エレクトラ(声:井上喜久子)
エレクトラエレクトラって,清楚なイメージだったのですが,グランディスが登場すると闘争心むき出しなんですよね.顔つきも変わってしまうし.二面性が表れていてとてもいいかも!
エーコー(声:松本保典)
エーコーさむいギャグを放つエーコーさんは大好きですが,寒いギャグを一番いっているのはジャンなんですよね.
機関長(声:島香裕)
機関長ネモの右腕となり,ネモと対照で温和に接する姿がいいですね.
操舵長(声:田原アルノ 他)
操舵長エーコーさんの寒いギャグにも唯一つきあってくれるキャラ.
水準操作員(声:桜井敏治 他)
水準操作員長髪で無口.そんなにせりふもないし,ちゃんとしたキャスティングもないけれども,ファンが多いのがうらやましい!
グランディスにたてつく数少ない男の一人. 強い!!!
航海長(声:清川元夢)
航海長 ノーチラス号艦内でグランディスにモップで股間をつかれた際,痛そうにしながらも,気持ちよさそうにしていた一場面も.らんま1/2に出てくる人に似ているととおもったのはわたしだけ?
科学部長(声:清川元夢)
科学部長管理人に似ているとの噂が!本編ではシリアスな顔をしていたが,CDドラマではエロ親父の一面も.
船医(声:藤本譲)
船医それほど重要な役柄でもないが,ちゃんとキャスティングされているのはなぜだろう?.この絵、未来少年のラオ博士に似ている・・・
イコリーナ(声:井上喜久子(#13),水谷優子(#17-),井上喜久子(#39))
イコリーナノーチラス号の乗組員ばかりか,ナディアファンの中にも彼女のファンクラブがあるとかないとか!?個人的には,一人ちゃんとしたキャストを当ててほしかった!
コック長(緒方賢一 他)
コック長おそらく一人しかないであろう調理室の長ってとこがいい!出番は少ないが,緒方さんが声されています.
フェイト(声:関俊彦)
フェイトわずか,1回だけの登場であるがその存在は大きいですね.
ノーチラス号の乗組員
クルー1ノーチラス号には様々な国の人間が数十名も乗っている.管理人が数えたところ80名はいるもよう!