Novel

やったらめったらこうなっちゃったナディア

その1 キングがアンパンだったら

桃野まりな

まりな註:この「やったらめったらこうなっちゃったナディア」はカセットブック「やったらこうなっちゃったナディア」のパロディ小説です。「やったらこうなっちゃったナディア」の詳しい紹介は、桜野れおな様のサイトをご覧下さいませ!!!

ジャン:はぁはぁ、助かって良かった。僕の名前はジャン。君は?

ナディア:助けてくれてありがとう。私はナディア、で、こっちがライオンのキング。

ジャン:ライオンって、ナディア。それアンパンだよ。

ナディア:違うわ。これはライオンよ。

ジャン:じゃあ、聞くけど、ナディア。このつぶつぶは何だい?

ナディア:ゴマよ。

ジャン:じゃ、ちょっとここの部分をちぎってみたけど、この小豆色のはなんだい?

ナディア:ぅ…あんこよ。

ジャン:じゃあ、ちょっとキングを貸してみて

ナディア:ええ!!!

ジャン:ほーら、どっちがキング?

ナディア:うーー

ジャン:ほーら分からないじゃないか。これはアンパンだよ。

ナディア:こ、こっちがキングだわ。

ジャン:じゃあ、こっちがキングなんだ? これを食べてみてよ!

ナディア:食べるわ。食べるわよ。はむっ

ジャン:あはは!、ナディアそれはアンパンじゃないよ。こっちが僕の持ってきたアンパンさ。ナディアの食べたのはキングだよ

ナディア:違うわ!今のはアンパンよ。ジャンが今持っているのはメロンパンだわ!

ジャン:え!?キングじゃなかったの?

ナディア:間違えた。クリームパンだったわ。

ジャン:ナディア(ため息)メロンパンには編み目が入っているし、クリームパンは長丸くなっているからアンパンと間違うはずないよ。それに、これはナディアがキングだってさっき言っていたじゃないか?

ナディア:だって、キングは今私が食べたもん。

ジャン:やった!!!ナディア、キングがアンパンだって認めたんだね。

ナディア:違うわ!キングはライオンよ。

ジャン:これのどこがアンパンじゃないんだよ!

ナディア:だって。ライオンだもの!

ジャン:アンパンだろ?

ナディア:ライオンよ!

ジャン:はぁ…、そんなあんパンだ…

(☆α==(・・#)あーんパーンチ)