The Secret of Blue Water Reference Guestbook

[Home] [Reload] [Class] [Search]

掲示板です
皆様お気軽に記入して下さい

Name
E-Mail
URL  
Subject      
Message
border
Color
Icon   Icon List   Password     for Edit and Delete
Code Please type a code number : 3159
img No. 1114 ウェブ更新 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/10/ 4(Tue) 23:47 img
img
icon 久しぶりの更新、
でもネタがないからね。更新のしようがないよね。

シン・ゴジラは観に行きませんでした。ただ、サントラはゲット。
EM20好きですね。このままエヴァの曲に変えてもわかりません。

No. 1115 Name: Nansy (作業兵) Date Posted: 2017/ 2/27(Mon) 00:29
icon しばらくぶりです。
カキコネタありますよ。

正月休みに家族でぼーっとTV見てたら
新春スカッとジャパン、内村光良「パパは55歳」で
内村演じる冴えないお父さんが眠れる才能を覚醒させる
シーンのBGMがN−ノーチラス号のテーマで、
見ていた自分もハッとしたことがありました。

昨日から宇宙戦艦ヤマト2201が上映開始されたので
ヤマトとナディアを見比べる動画も出ています。
また盛り上がるときが近いと思います。


No. 1116 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted: 2017/ 3/ 2(Thu) 20:17
icon どうも!
ヤマトもはじまりましたね。

かなり前にAmazonのあなたにおすすめで、
Shiro SAGISU outtakes from Evangelion
がでていたのですが、気にもとめておらず、
最近久しぶりに視聴すると
ナディアの曲が入っていて、速攻買ってしまいました!!

ちょいちょいナディア見かけますね。

トップページがエラーになっているので修正しておきます。。。

https://www.amazon.co.jp/Shiro-SAGISU-outtakes-Evangelion-%E9%B7%BA%E5%B7%A3%E8%A9%A9%E9%83%8E/dp/B01ERMEIWM

img
img
img No. 1112 昭和の漫画がまた終わる Name: Nansy (作業兵) Date Posted:2016/ 9/ 3(Sat) 18:25 img
img
icon お久しぶりです。
HPちゃんとあってよかった。

「こち亀」40年続いたんだけど終了発表ありました。
なにごともいつかは終わりが来るのはわかっているけど、
長い付き合いの親戚がいなくなるようで寂しいです。

No. 1113 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted: 2016/ 9/ 4(Sun) 12:58
icon Nansyさん。ご無沙汰しております!
お元気ですか?

こち亀は、連載されていて当たり前の感じですよね。
基本、毎週読み切りだけれど、来週も読みたくなるそんな漫画でしたし、単行本もどこに行っても必ず置いてあるぐらい、身近なものですし。
40年なんですね。まさか生まれる前から、もとい、物心つく前から発刊されていたとは。驚きでした。

このサイトは、維持費もかかっていないので、開店休業状態ですが、私はちょくちょくチェックしていますよ!


img
img
img No. 1111 ReLife Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/ 8/16(Tue) 23:07 img
img
icon すっかりはまっております。その昔、某キャンペーンの時は何それとか思っていましたが、久しぶりに面白いマンガです。
オヤジだな;;;
アニメも13話(原作の花火大会までかな)らしいので、
第2弾も期待したいところ。

日代さんの「ふぁいおー」は、はまりました。
原作の雰囲気を150%再現している気がします。
声は茅野愛衣さんなんですね。
数日に1回は劇場版ガルパンを観ているので、
ギャップが!!

エヴァも声優ギャップが激しいですね。たぶん元祖?
緒方恵美:美男子→小心者のシンジ
林原めぐみ:元気はつらつ→無口
三石琴乃:セーラームーン→だらしない20代?
立木文彦:はじけたハスキーボイス→無口、ハスキー封印


img
img
img No. 1110 ご冥福をお祈りします。 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/ 5/19(Thu) 15:43 img
img
icon とても残念です。
水谷優子さん。
まだ若いのに。。。
img
img
img No. 1109 悲しい>< Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/ 4/21(Thu) 13:37 img
img
icon 先日の余震で、親戚宅が避難所生活を余儀なくされたところ、
子供がうるさいあっちいけ、と老人から言われたそうで、
うちの実家等に分散して避難してきました。

保育園がうるさいなどとクレームが来るご時世ですが、
子供が邪魔って>< 

避難所よりもこっちに来た方が精神的にもいいし、なによりライフラインがあるから。

子連れの家族が申し訳ないからと車で避難生活していたのを放送していましたが、現実はもっときつかったようです。
お互いぴりぴりしているのでしょう><
悲しい限りです。
img
img
img No. 1108 地震。。 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/ 4/20(Wed) 15:10 img
img
icon 特段油断していたわけではないのですが、でかすぎ><
親戚含め、無事です。

もう眠いと言うときに限って、ピヨピヨピヨ 地震です。
寝不足と、先が見えない不気味な地震で、疲れ気味です。

地震の映像は流さなくていいから、心安まるドラマとかを放送しつ、適切な情報を流して欲しいですね。
img
img
img No. 1107 ケータイショップって## Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2016/ 3/16(Wed) 11:52 img
img
icon 先日、ケータイショップで機種変しようとしたら、契約書が数枚出てきて、ここにサインをお願いします。って
何のサインかとたずねたら、
クレジットカード申込書
インターネットプロバイダー会社への個人情報の提供の同意
なんとか補償
と、勝手に契約されそうになりました。
いずれも任意で、拒否できるものなので、
拒否しようとしたら
お客様にはご迷惑をおかけしませんからという謎の理由で
(−−#)
意味が分からん。
img
img
img No. 1106 ガールズ&パンツァー Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2015/12/29(Tue) 23:16 img
img
icon 早いもので、2015年ももう終わり。使徒は現れなかったですね。

ゴジラは絶対失敗しそうだし。(ゴジラマニアの作ったゴジラでヒットしたのがない。)

・朝が来たは面白く、毎日見ている日々。
・花燃ゆは、結局訳が分からず、総集編もだめだめ。着眼点はよかったのですが、演出次第ですね。

ところで、アマゾンプライムにいつのまにか加入させられて、腹だったのもつかの間。
ぽちったら同日商品が届いたり(運送会社が心配)、FireTVが格安で手に入ったり、プライムミュージックや、ビデオが見放題とお得なことのほうが多い今日この頃。
プライムビデオで
とうとうみてしまった、ガールズ&パンツァー><
こっち系(勝手にカテゴライズすると、一般の方が見ることがないアニメ)は、結構見ないのだが、面白かった
・ナディア、エヴァは、一般の方も見ているのでOK。

映画に行くかどうか思案中。なんせ、田舎は1スクリーン、1日1回しかないから。もう終わるぞ><

ということで、来年もよろしくおねがいします。

img
img
img No. 1104 まれ Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted:2015/ 9/25(Fri) 22:10 img
img
icon 出勤時間がずれて、毎日朝ドラをみるようになりました。
それにしても、「まれ」イライラしますね。
朝からあんなイライラするドラマを流す方もどうかと思いますが、ついつい、気になって惰性でみて、もう最終回。
半年って長いようで短いですね。
「まれ イラつく」で検索すると山のように出てくるし、
イライラしている理由は同じなので、割愛。
ただ、このドラマに対していいたことが一つ!

「磁器に漆を塗ってどうする!!」

「陶胎漆器」という聞き慣れない言葉が字幕ででて、ネットでも注目されたのはいいことだ。

でも、磁器?

陶器は土だから薬の加減で焼いたときの色むらがでて、それが趣があるかどうか芸術性が問われるが、実用面から言えば、割れやすく焼き上がりは綺麗ではない。そこで、漆でコーティングしよう(語弊があるが)というのが陶胎漆器のはず。

一方、磁器はそれだけで丈夫で美白?なもの。磁器に漆を塗る挑戦は芸術ではいいかもしれないが、実用面では?である。

輪島の漆職人は「商用ベースでそんなことをしているのか」と思って、2015年4月以前で陶胎漆器、磁胎漆器でググると、ヒットしません。
ドラマ上の空想のようです。芸術ではなく、商用ベースで販売しているのであればご一報ください。




No. 1105 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted: 2015/ 9/25(Fri) 22:17
icon つづき
あるブロガーがそれぞれの職業を馬鹿にしていると書いていましたがその通りだと思います。
会社つぶしたら清掃業者???
本当かうそか
http://grapee.jp/68963
な話も!!

あと、戸田恵子さんのナレーション意味が分かりません。
本当に戸田恵子さん?
となってしてやったりと本人言っていましたが、どうしてそう演じないといけないのか?
人形があの声でないといけない理由も分からない。
某デザイナーをモチーフにしているのならば、声も●シノジュンコです。
ぐらいな声でないと。

このドラマは、それぞれ意外性、話題性で人を引きつけるようで、
毎日みなくても大丈夫な作りになっているようですが、
毎日みているとイライラします。

毎日みなかったら、気になってみてしまいます。みるとイライラ。

毎日みないひとむけのドラマなのでしょう。



img
img
img No. 1101 初めまして Name: YUKI (作業兵) Date Posted:2015/ 2/15(Sun) 20:29 img
img
icon 初めて書き込みさせていただきます。
先日DVDをレンタルし十数年ぶりにナディアを観たところ、見事にはまってしまいました。
子供の頃はあまり意識していなかったBGMの良さに気付き、サントラについて調べていてこちらのサイトを知りました。
ひとつひとつのコンテンツを興味深く拝見しております。

そこで気になることがあるのですが、
登場人物紹介のネオ皇帝の項にある、ひぐちきみこさんの『おまけまんが』とはサントラCDのおまけ漫画に収録されているのでしょうか…。
こちらで質問してよいのかと悩みましたが、どうしても気になってしまいます。

No. 1102 Name: C.O.あべり (管理人) Date Posted: 2015/ 2/16(Mon) 09:44
icon YUKIさん こんにちは。
鷺巣さんは、アニメでは、エヴァで認知が上がったようですが、アイドルや歌手にも楽曲を提供されていた方で、本当にいろんな曲を作られています。

ご質問の件ですが、
http://chara.s17.xrea.com/goods/goods2.html
で紹介していますが、CDのリーフレットにひぐちさんの4コマ漫画が
Vol2 Vol3 などに描かれています。

Forever Nadiaなど再収録版に入っているかどうかは、現物を持っていないので分かりません。







No. 1103 Name: YUKI (作業兵) Date Posted: 2015/ 2/17(Tue) 11:13
icon ナディアがきっかけで鷺巣さんのお名前を知ったのですが、
調べてみると、いつも聞いていたあの曲も!?と大変驚きました。

おまけ漫画についてご回答くださってありがとうございます。
これから関連のCDを集めようと思っておりましたので、参考にさせていただきます!

img
img
 
No. Password

- B.W.R book Ver. 2.01 -
- もっと書き込み隊 Ver0.9-